

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

生存報告

なんと3年以上ぶりのご無沙汰になります。
みなさんお元気でしょうか。

近況を言いますと、楽器は続けております。今はオーケストラよりは吹奏楽メインの活動ですが、相変わらずトロンボーン奏者です。

それで、久しぶりに自分のブログを見に来てみたら、ツイッターで紹介されたりもしていてビックリしました。ありがとうございます。そもそもこのブログを書いてた頃ツイッターなんて流行ってなかったしね!

更新が止まっていても文章は残ります。
見に来てくださればいつでも読めます。
そうして思い出して頂ければ、それはものすごい喜びで天にも昇ると思いますし、ただそれって死んでるからやっぱ天に昇るのはやめようと思い、要するにメチャクチャ嬉しいのでどんどんツイッターとかで紹介してください。

皆様に応援いただければ、またくだらない話などさせて頂ければと、思うこともあります。
思いつけばね。

思いつけばね!!

敬具


2014年01月29日 日記 コメント:0

OHISASHI-BURI

1ヶ月のごぶさたになります。
僕が更新を止めている時は! そうだいたい演奏会があるのです。
昨日、本番でした。(またかよ!)

・・・そして風邪をひいていました。(またかよ!)

前回は本番翌日にインフルエンザ、今回は本番前日から高熱とか、もう、ね、なんらかの呪いを感じざるをえませんね!

呪術。そう呪術的な。誰かが、わら人形を用意しましてですね、こう、

丑三つ時に神社で、五寸釘 チェロのエンドピンを・・・

は、犯人はこの中にいます!!(舞台前列の弦楽器集団を指しながら)

で、いかにも犯人くさかったチェロ奏者が! 次の瞬間には死んでる・・・

次回、連続殺人! 深まる謎! 犯人の目的はいったい・・・?

うん。ごめんなさい、まだ前回の記事から頭が戻ってきてないみたいなのでまた次回。

2010年06月21日 日記 コメント:4

武器はお子さんの手の届かないところに

学生オケなんかだとたまに見かける冗談に、「武器にしたら1番強い楽器は何か!?」というのがありまして、

まあドラゴンボール生まれカメハメ波育ちな少年達はどこに行ってもバトル大好きなので日本は物騒なところですね!

そこで今回は最強の楽器とは何か真剣に考えてみた。
オーケストラ・バトルロワイアルだ!
果たして生き残るのは、誰だ…?

よい子はぜったいまねしないでね!

あ、今更ですが今回、若干不適切な表現があるかもしれません…

続きを読む

2010年05月19日 ネタ コメント:12

ぶっちゃけ吹奏楽

ただいま!
生きてます! すなわち死んでいません! 万歳!

えー、演奏会の本番があったのとその練習のためGWはすべて楽器につぎこんでしまったのですが、実はその演奏会というのはオーケストラではなく、吹奏楽の演奏会でした。
実は吹奏楽団にも所属してまして。ええ。

ここで疑問発生。吹奏楽ってナニ? オーケストラとどう違うの?

これ、実はわりとよく聞かれる質問なのでございます。
まあそりゃ、見た目はよく似てますし。使う楽器も似ています。
ホールでコンサートをするし、指揮者もいるし、曲も似ています。

でもね! 実際は違うのですよ!
カレーとハヤシライスくらい違うのです!

続きを読む

2010年05月10日 未分類 コメント:2

NANTE-KOTTAI

ぎゃー。

このブログにありがちな問題なのですが、演奏会を控えると更新できなくなるという。

楽器に打ち込むほど記事が書けない・・・なんという因果なことよ。

というわけで、ちょっとGWが明ける(本番が終わる)まで休止いたします。
ちょこちょこ見に来てくださる方には申し訳ないです。

ただ、それだと申し訳なさすぎて精神が痛いので、それまでに質問やお便りが頂けましたら全部答えようと思います!
企画というほどちゃんとしたもんでもないですけど。

どうぞお気軽に、気を軽くして、フワフワと浮いて、大気圏を突破し、
「地球は青かった」との言葉を残していただき、そんな感じでお気軽にどうぞ。

2010年04月28日 日記 コメント:3

| ぶっちゃけオーケストラTOP |

» 次のページ

