FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

生存報告

なんと3年以上ぶりのご無沙汰になります。
みなさんお元気でしょうか。

近況を言いますと、楽器は続けております。今はオーケストラよりは吹奏楽メインの活動ですが、相変わらずトロンボーン奏者です。

それで、久しぶりに自分のブログを見に来てみたら、ツイッターで紹介されたりもしていてビックリしました。ありがとうございます。そもそもこのブログを書いてた頃ツイッターなんて流行ってなかったしね!

更新が止まっていても文章は残ります。
見に来てくださればいつでも読めます。
そうして思い出して頂ければ、それはものすごい喜びで天にも昇ると思いますし、ただそれって死んでるからやっぱ天に昇るのはやめようと思い、要するにメチャクチャ嬉しいのでどんどんツイッターとかで紹介してください。

皆様に応援いただければ、またくだらない話などさせて頂ければと、思うこともあります。
思いつけばね。

思いつけばね!!

敬具

スポンサーサイト

2014年01月29日 日記 コメント:0

OHISASHI-BURI

1ヶ月のごぶさたになります。
僕が更新を止めている時は! そうだいたい演奏会があるのです。
昨日、本番でした。(またかよ!)

・・・そして風邪をひいていました。(またかよ!)

前回は本番翌日にインフルエンザ、今回は本番前日から高熱とか、もう、ね、なんらかの呪いを感じざるをえませんね!

呪術。そう呪術的な。誰かが、わら人形を用意しましてですね、こう、

丑三つ時に神社で、五寸釘 チェロのエンドピンを・・・

は、犯人はこの中にいます!!(舞台前列の弦楽器集団を指しながら)

で、いかにも犯人くさかったチェロ奏者が! 次の瞬間には死んでる・・・

次回、連続殺人! 深まる謎! 犯人の目的はいったい・・・?

うん。ごめんなさい、まだ前回の記事から頭が戻ってきてないみたいなのでまた次回。

2010年06月21日 日記 コメント:4

NANTE-KOTTAI

ぎゃー。

このブログにありがちな問題なのですが、演奏会を控えると更新できなくなるという。

楽器に打ち込むほど記事が書けない・・・なんという因果なことよ。

というわけで、ちょっとGWが明ける(本番が終わる)まで休止いたします。
ちょこちょこ見に来てくださる方には申し訳ないです。

ただ、それだと申し訳なさすぎて精神が痛いので、それまでに質問やお便りが頂けましたら全部答えようと思います!
企画というほどちゃんとしたもんでもないですけど。

どうぞお気軽に、気を軽くして、フワフワと浮いて、大気圏を突破し、
「地球は青かった」との言葉を残していただき、そんな感じでお気軽にどうぞ。

2010年04月28日 日記 コメント:3

むしろヒーローに助けて欲しいわ

べ、べつに閉鎖したわけじゃないんだからね!
ちょっと仕事がいそがしくて書けなかっただけなんだから!
勘違いしないでよね!

でも・・・その・・・いつも見に来てくれて・・・あ・・・ありがとう・・・。
(い・・・言えた・・・!)

***

というわけで皆様お元気でしたか。僕はわりとダメです。
仕事が忙しくてもオケは別に休みになったりはしないわけで。
社会人オケも大変なのです。

でももっと大変そうなのが、お子さん持ちの方々。
お父さんやお母さんが、オケの練習に子供を連れて来るのは珍しくありません。
子育てと趣味を両立させるその熱意は、とても尊敬できるものです。

おかげで練習場には、子供の笑い声が絶えません。
なんともほほえましいですね。

続きを読む

2010年04月10日 日記 コメント:2

「くたびれた」話

お仕事が忙しくて、なかなか記事が書けませんが、見に来てくれる皆さんありがとうございます。
正直すげー疲れております。ので今日は疲れた話。

***

金管楽器の奏者は、長時間演奏して疲れてくると「口がバテた」と言い出します。
くちびるを振動させて音を出すので、ずっと吹いてると口の筋肉が消耗するのです。

つい先日も半日以上練習していたら、これがなかなかハードで、もう音が出なくなってきました。

これは「もうバテバテだ」状態といいまして、RPGでいう毒みたいに、音を出すごとにHPが減っていきます。

で、もう限界だ・・・ッ とゾンビ的な感じでやってましたところ、

指揮者の先生に
「君、いまカッコよかったです。気迫がにじみ出てる感じで」
と言われたので、

ゾンビってかっこいいらしいですよ。

いや、あの、必死さが伝わったのかな・・・・。

2010年03月31日 日記 コメント:4

| ぶっちゃけオーケストラTOP |

» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。