FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

あなたは神をシンジマスカ?

まさか・・・この言葉を使える日がこようとは。

たくさんのご応募ありがとうございます
(おたより募集中です。詳細はコチラ

僕はかれこれ8年もインターネットで日記を書いていますが、募集してこんなに反応があったのは初めてですよ!

この勢いでいくと、幸せと不幸のバランスから言って僕は明日死にます。

いやーお客様は神様って言うけど本当ですね。偉大で、喜びを与えてくれて、人ひとり殺せるとか、ただごとじゃない(違う)。

皆様の質問には2月3日の締め切り以降に答えていきますので気長にお待ちくださるか、皆様は神様なので時間を操作すればいいと思います。

さて今日は気分がいいので、こんな気分にふさわしい、めでたい感じの曲をご紹介しましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

2010年01月26日 曲・作曲家 コメント:5

TASUKETE

ごぶさたしております。

プライベートがいろいろゴタゴタしておりました関係が、あったりなかったりで、お久しぶりになってしまいました。いや~・・・

「プライベートが」って言い回し、なんかいいですね!別の一面を持ってる人、みたいなイメージで。うん。何の話だ。

まあ実際にはブログこそ私生活にやるもんだろという話なわけなのですけれども。皆様いかがお過ごしでしょうか。

***

まあとにかく今後はまた色々書いてきたい所存なのですが、久しぶりということで、いきなりちゃんと記事も書ける自信がありません。

さあ困った。・・・でも大丈夫。僕はこういう時どうすればいいか知ってますよ!

自分が書けない時は。
皆様にお願いすればよいのです。

続きを読む

2010年01月20日 企画 コメント:4

東京マッスル交響楽団(実在しません)

音楽と筋肉の関係。

中学校の部活動などでは、「スポーツをやりたくないので」という軟弱な理由で始める人も多いのが音楽です。文化系だし。

かくいう僕も、現在162cm46kgという、日本屈指の貧相系男子。

しかし、では、本当に、音楽に筋肉は必要ないのでしょうか?・・・答えはNOです。


1.弦楽器編

ヴァイオリンやヴィオラというのは、実は体格がある程度必要です。

なんでかというとですね。あの、僕、遊びでヴァイオリンを貸してもらった事があるんですけど。じゃあまず構え方から教えてよ。うん、まず、こうやって?アゴに挟むの?えっ。

ダメ!無理!スッカスカ!

なんと胸板がなさすぎてうまく挟めないのです。どういうことだよ!

楽器に装着するサポーターみたいなのも試してみましたが、それでも足りないという。結局、ヴァイオリンは諦めるしかなかったのでした。

続きを読む

2010年01月13日 日記 コメント:5

ただのリーダーだよ!

オーケストラの悩める幹部たちの紹介、の①です。


・団長/代表

字のごとく。団の長でありますからして。オーケストラの顔。
先頭に立つ姿はまさにトップ、みんなのリーダーそのもの!

ディズニーならミッキー、ポケモンならピカチュウですよ!

その仕事としましては、対外的に顔となるのはもちろん、ミーティングで皆を鼓舞したり、事務的なことをやってくれることも……あの、音楽は?

続きを読む

2010年01月07日 楽団運営 コメント:2

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます

nenga2010.jpg
(クリックで拡大します)

僕は、トロンボーンを始めてからは毎年、「干支とトロンボーン」を題材に年賀状を描く趣味があるのですが今年は寅です。

毎年そこそこ好評ですが、下書き→スキャン→彩色と手間がかかるのが難点。

この絵は年が明けた1日の深夜1:00に描き始めたのですが、本日2日の15:00ごろに完成いたしました。

年賀状ですよ!年賀状!
まったく現代人の常識知らずなズボラさには驚かされますよねー。
(時代のせいにするな)

本日はせっかくですので、過去数年分の年賀状画像を公開したいと思います。

続きを読む

2010年01月02日 未分類 コメント:3

| ぶっちゃけオーケストラTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。