FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

はじめての方

■このブログは

オーケストラって、なんかいいですよねえ。「のだめ」を見てくださいよ、天才イケメンが才能を華麗に躍らせ、ゆかいな仲間がいて、真剣に芸術に取り組む。ヨーロッパだって行っちゃうぜ!?

とかいう世界とは割と無縁の「一般人のオーケストラ」。

そこはアマチュアゆえの愛憎渦巻く地獄絵図。弱肉強食。五里霧中。四面楚歌。
本当は怖い、オーケストラの世界へようこそ。

まあオーケストラのブログなんてお上品なのが多いですが、そのへんまったく気にしませんので適当にお付き合いください。

とりあえず、最初はこちらの記事がオススメです。


■アマチュアオーケストラって?

まあこんな場末のブログで厳密に規定する気もないのですが、
とりあえず「音楽を生業としない人間が集うオーケストラ」を扱います。

それが何を意味するのか、具体的な違いはこちらに。おなかすいた。アイムハングリー。


■おことわり

オーケストラ?何それ、おいしいの?という雑食派の方や、黒毛和牛以外は食い物じゃないという食通の方。音楽なんて毛ほども知らんという方から、実際に毛のない方、発毛を実感したい方など、誰でも読めるよう、わかりやすい感じで書いていきたいと思ってます。

よって当店は、マニアお断りとなります。

「この指揮者の199X年の名演で、地球は核の炎に包まれた」とか、「このコンマスを知らない奴はモグリなので腹を切って死ぬべきだ」等の話題は余所でお願いいたします。


■楽器紹介

鋭意書きため中。全楽器紹介し終えたら、ここにまとめます。アイムスリーピー。アイウィルダイ。


■書いてる人

TABB(たびびー)です。
20代会社員男性です。
パートはバストロンボーン(タイトル画像は自分の楽器です)。
オーケストラ暦はまだ5年くらい(楽器は10年くらい)。

現在はオーケストラと吹奏楽団を兼業してます。

スポンサーサイト

2009年07月26日 未分類 コメント:1

<< 楽器紹介 ~オーケストラは、インドだ! | ぶっちゃけオーケストラTOP |

コメントテストです。

ここは皆さん適当にお使いください。ゲストブックにするもよし、ご感想を書くもよし、漫画やゲームの話をするもよし。楽器の話とかはまあ、お任せします。あ、出会っちゃう系だけはカンベンな?

2009年07月31日 自分 URL 編集













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。