FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

チェロ ~愛と勇気だけが友達さ

【弦楽器】 弦を弓で弾く楽器
【第二階層】 貴族階級 (階層についてはこちら
【低音】 音が高いほうが目立ちます

略称:Vc(ヴァイオリンチェロ、の略だそうです。難しいね)
一度に演奏する人数:だいたい10~20人くらいまで
----------------------------------------------------------------------


オーケストラというのは、音が高いのがエライ。

それは聖職者階級がそろって高音楽器なのからもおわかりの通り。ほら、基本的に、なにかと若い方が良いじゃないですか。それと一緒。(暴論だ)

しかし、では若くないと魅力はないのか?そんな事はありません。ミドルにはアダルトな魅力があります。あなたは、まだ輝けるんです!さあ、はじめよう。ドモホルンリンクル。0120-444-444。

そんな、深みと包容力あふれる低音の見せ場を一手に引き受けるのが、チェロという楽器です。

一手に引き受けるのが、チェロという楽器です。

他の楽器は、あまり引き受けていません。

低音ながらに唯一貴族であるチェロ。同じ階級に競争相手もいませんし、ほとんど低音業界の独占企業。本当なら独占禁止法違反で逮捕されてるはずだからね。たのむぜ法治国家。警察仕事しろ。

で、利権が安定してるので、この楽器は基本的にすっごい平和。

別にリンク先にいるから遠慮してるわけじゃなくて、本当にこの楽器の人は平和思想で穏やかで、接しやすい。

まあ貴族だしご飯が足りてるからなんですけど、カースト間の争いが多いアマチュアオーケストラにおいても、最も戦争しない部類(同じ楽器内での序列はあるようですが)。

むしろ平和ボケしてるんじゃないかというくらいで、「戦争なんかしてないで、ほら、見てごらん、こんなに綺麗にお花が咲いている」とか言う。僕ら奴隷階級は、よければその花すら食べるんで。お腹、すいてるんで。

そしたら「僕の顔をお食べよ」だって。ホント優しいなあ。まあほら、大人の楽器ですから。

スポンサーサイト

2009年09月08日 楽器・パート コメント:4

<< 指揮者について② | ぶっちゃけオーケストラTOP | 指揮者について① >>

うははは!さっそくリクエストのVc書いてくださいましたっ!ぱちぱち。
貴族Vcとはいえ、コンバス男爵が背後でぶんぶんされてますし、時折VcとKbの楽譜が一緒に書いてあったりして、どきどきものです。低弦リズム取り大会では音量で負けそうです。

2009年09月08日 ひぐま URL 編集


うはははって!そんなにも!ありがとうございます。
コンバス男爵はデカいし凄みありますから迫力では一歩おとるかもしれませんね。それこそリズムでは。
でも低音でメロディーといったらやっぱりチェロだと思うのです。そこはブルジョワですので。
…コンバス男爵ってなんかイイな……。

2009年09月09日 たびび URL 編集


初めまして!カースト制度から引き込まれ、笑っちゃいました。チェロ弾き6年目です。しかーし、前歴がビオラ歴3年で、市民革命おこしちゃった者です。なので、未だにびくびくしながら弾いてます。これからも、おもしろい内容、楽しみにしてます。

2009年09月09日 rila URL 編集


楽器暦長いですねー。正直、こんな記事を書いておきながら僕自身には弦楽器の経験が一切ないんですけど、経験者的にはどーなんでしょうね?
革命家…だと……!
えー、応援ありがとうございます。適度にがんばっていきます。はい。

2009年09月10日 たびび URL 編集













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。