FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

チューバ ~愛は地球を救う

【金管楽器】 いわゆるラッパ類
【第四階層】 奴隷階級 (階層についてはこちら
【低音】 音が高いほうが目立ちます

略称:Tub
一度に演奏する人数:1人
----------------------------------------------------------------------

奴隷階級でございます。舞台にさえ登れれば活躍はありますが、もうこれが、ほっっっっっとんど登場すらしない。

チューバを団員にはせず、必要なときだけゲストで呼ぶ楽団も珍しくありません。だってかわいそうだから……

この楽器は、なんとも重い運命を背負った楽器なのです……。

というか、まず何より物理的に重いからね!楽器の形をしてますけど、
要するに巨大な金属の塊だよコレ!

実は楽器の重さ・大きさというのはかなり重要で、だってまず持ち運びがかなり不便。改札通らないもんね。

もちろん演奏するのも大変。まず、構えるのに一回重量挙げしなきゃいけないし。日常からごく普通に負担が大きいという恐ろしい楽器。

これだけでオーケストラでもかなり不利なのです。たとえば皆で楽器持って移動する時だって、それだけで汗だくになる。

重りを引きずって歩くのが、奴隷の運命(さだめ)だというのか…!!カバンの中に楽器が入っちゃうフルートなんか殺意を覚える。

いや、素晴らしい音なんですよ。音さえ出せば、オーケストラを支配できるくらいの力がある。

だが…っ、重い楽器をひきずってたどり着いても、音が出せない。
だって音譜が書いてない。

神は人の上に人を作らないという。
だが、神は楽器の上には、楽器を作った――!

なんていうか、応援したくなる楽器。重い荷物を背負って走り続ける彼に、みんなが勇気づけられる。

みんなもサライ合唱して応援しよう!! 大丈夫、24時間以内にゴールできなくたって、次の番組で中継してくれるさ……

スポンサーサイト

2009年09月28日 楽器・パート コメント:0

<< オボたろう | ぶっちゃけオーケストラTOP | 日記 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。