FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

打楽器 ~平和を願ってのことなのです

【打楽器】 叩いて音を出す楽器
【第四階層】 奴隷階級 (階層についてはこちら
【?音】 高いも低いもありません

略称:Per(パーカッションの略です)
一度に演奏する人数:1~数人くらいまで
----------------------------------------------------------------------


大太鼓に小太鼓、シンバル、
もっきん、てっきん、
鈴にトライアングルにカスタネット!

こども達が大好きな、夢見る楽器たち。
音だけじゃない…形で、動きで皆を魅了する。
そんな、楽しいゆかいな仲間達が…

オーケストラにはあんまり出てきません!

いいかボウズ、現実は甘くないんだ…タイとか韓国とか、あのへんの料理みたいな感じなんだ…。

もちろん、行進曲のような曲になれば太鼓やシンバルの出番はあります。
あと実は、クラシックでもトライアングルはたまに使われる。

もっきんてっきんは…ほとんどナイ。カスタネット?何に使うんだよ?

もちろん、打ち鳴らせば爆弾のような威力!破壊力!
はっはっは見たか、これが!力というものだ!

……でもやっぱり、なかなか投下命令が出ないんです。
ホラ、やっぱり戦争ってよくないじゃない?

ただ打楽器のいいところは、弦楽器でも管楽器でもないんで、階級負けしてても他人のフリができるとこですかね!

「え、いや俺、インド人ちゃうし。好きなカレー、欧風カレーだし」みたいな。

それだけに普段から外国人扱いだったりするけど…
楽器として勝手が違いすぎるから、どう面倒見ていいかわかんなくて別メニューだったりするし……
島流しみたいな目にあってるよね!

うん、まあ、そういう奴隷階級です。
いや兵器は封印しておかないと。やっぱり。

スポンサーサイト

2009年10月08日 楽器・パート コメント:3

<< 携帯から | ぶっちゃけオーケストラTOP | オボたろう >>

初めまして!私ブログご訪問ありがとうございました。読ませて頂きました。かなり”爆笑””オボたろう”オーケストラ楽器別カースト制等、、私は24年間1stVnで、仕事してきましたが、メクッテ弾いてメクッテ弾いて弾きづめ働きづめで階級が一番下の”奴隷”ではないかと?トロンボーンは、神代の時代からあった楽器ですから、階級が上かと?また寄せて頂きます。

2009年10月09日 yamanba- URL 編集


はじめまして。
24年!ワタクシの人生にほぼ等しい時間でございます……なんという。
たしかにVnは仕事量でいえば一番多いのですよね。その分、活躍も多いということで…特にアマチュアは出番に貪欲ですからね!飢えておりますから!ね!
Tbについては、後日語りたいことが山のようにあったりします。ええ。

2009年10月10日 たびび URL 編集


このコメントは管理者の承認待ちです

2011年04月09日 編集













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。