FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます

nenga2010.jpg
(クリックで拡大します)

僕は、トロンボーンを始めてからは毎年、「干支とトロンボーン」を題材に年賀状を描く趣味があるのですが今年は寅です。

毎年そこそこ好評ですが、下書き→スキャン→彩色と手間がかかるのが難点。

この絵は年が明けた1日の深夜1:00に描き始めたのですが、本日2日の15:00ごろに完成いたしました。

年賀状ですよ!年賀状!
まったく現代人の常識知らずなズボラさには驚かされますよねー。
(時代のせいにするな)

本日はせっかくですので、過去数年分の年賀状画像を公開したいと思います。

2006年
nenga2006.jpg
犬が得意げなのか困っているのかよくわかりません。


2007年
inosisi.jpg
イノシシだと思うのですが、父は「もぐら?」と言っていました。


2008年
nenga2008.jpg
本当のネズミよりも、文字のところにいるラッパみたいなネズミが気に入ってます。


2009年
nenga2009.jpg
トロンボーンが登場していません。


あと全体的に、トロンボーンの形や角度がテキトーに見えると思いますが、テキトーです。

なんで楽器ってあんなに不思議なカタチの立体なんでしょうね!
直角でいいじゃん!(ダメです)

ともあれ、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2010年01月02日 未分類 コメント:3

<< ただのリーダーだよ! | ぶっちゃけオーケストラTOP | ティンパニ ~自由の国へのパスポート >>

あけましておめでとうございます。
たびびさん 絵すごいセンスあると思います!かわいい!
こんな年賀状がほしい☆

2010年01月02日 ゆきしんまる URL 編集


明けましておめでとうございます!
どの年賀状もファンシーで可愛いです♪
私も来年は真似して描いてみようかなあ。

2010年01月03日 KOH URL 編集


あけました、おめでとうございました!

>ゆきしんまるさん
ありがとうございます!
まあ実際のところ、年々送る数も減っておりまして、ぶっちゃけ余っておりますくらいです。
でも懲りずに来年も作ろうと思います。

>KOHさん
ファンシー…そうファンシーですね。うーん20代男性としていかなるものか。まあ気にしないんですけどね。
おお、是非!来年はお願いします!KOHさんの画力でやるとどうなるのか、とても楽しみなのです。

2010年01月04日 たびび URL 編集













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。