FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

質問に答えるコーナー①

というわけで、今回から皆さんのご質問に答えていきたいと思いますが、
最終的にすべりこみがあり、合計8通の応募になりました。本当に天文学的数値です。観測史上最大です。観測史上最大の彗星です。

すごい!宇宙すごい!!

ちなみに、届いた順番に答えていきます。

***************

No.1 Goさん

以前に私服のプロオケの人達が集まったところに居合わせた時、浮浪者の集会と間違えた事があります。(特に男性のオケメンバー。)
お蔭で今までの素敵プロオケのイメージがでんぐりがえって、ひっくりかえってましいました。
それを思うにつけ、大抵のプロの皆さんは着るものに頓着なさらないのか、それともお金がないのか、どっちでしょうか?


***************

浮浪者て。

こんな恐ろしい例えは初めて見ましたよ!僕はプロの世界には詳しくないので(あたりまえだ)総括しては語れませんが、知ってるプロの方のファッショナブルぶりをいくつかご紹介したいと思います。

<あるピアニスト>
常にTシャツ&ジーパンなどの彼。彼が言うには

「仕事もらえなかったらニートと変わらないからね、俺」

などの語録連発で、夢がなーい!
うん、やっぱりお金は大変みたいです。


<あるトロンボーン奏者>
いつも指輪をしている。
いくつも。両手に。金の。巨大な。

やばい。すさまじい成金ぶり。浮浪者どころじゃない。浮浪者とか踏んづけて歩きそう。お札に火とかつけるって、いつか!


<ある指揮者>
なぜかいつでも、アロハ風の派手なシャツを着ている。
あれっ、ここハワイだっけ?っていつも思うからね。

別段リッチでも貧乏くさくもないが、とにかく色使いが前衛的すぎる


<あるヴァイオリニスト(女性)>
あの、ちょっとラテンの血が騒ぎすぎちゃったのかな?
フラメンコとか踊れそう。クラシックはどこいったんだ。

どう考えても日本の感性ではない。これが芸術家たるプロの領域なのか・・・!
学生に混じってエキストラ出演をお願いしたら、浮きすぎてあせった。


・・・まあ、まとめると。
無頓着じゃない場合もある。主張するとスゴイ。センスが。
絶対何らかのプロ。(楽器のだよ)


***

思いのほか長くなってしまったので、残りは次回以降にさせてくださーい。
一生懸命答えますよ!

スポンサーサイト

2010年02月04日 企画 コメント:0

<< 質問に答えるコーナー② | ぶっちゃけオーケストラTOP | 予告 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。