FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

質問に答えるコーナー③

最近、寒暖の差が激しくていけませんね。
皆様におかれましては風邪など召されませぬようそれとはまったく関係なく僕は今日も質問に答えていきます!

***************

No.4 けったさん

オーケストラと縁遠い僕はのだめぐらいの知識しかないんですが、オーケストラってる人から見てのだめって面白いですか?
つーか見てますか??
昨今ののだめブームに一言いただければと思います。


***************

いやー、もちろん僕のオーケストラでも流行りました。
マングースの絵ェ描いときゃ新入部員が寄ってくるんだから、オケ部には楽な時代でしたね!というわけで感想します。

【漫画版】
フランス編途中まで読みました。
引き込まれるシナリオに個性的なキャラクター。
序盤の山場、シュトレーゼマンとのピアコンなんかは胸にくるものがありました。どう考えても文句なく面白い。の。です。が。

序盤から活躍するキャラクターが指揮、ピアノ、ヴァイオリン、オーボエ・・・

基本的にソリスト万歳で、日の当たらない楽器には本当に日が当たらないあたり、すごいリアリティだなって感服しました(^^)


【TVドラマ】
見れる時だけ、かいつまんで見てました。
ドラマのオープニングになった事で日本一有名なクラシック曲になったベートーベンの「交響曲第七番」にはトロンボーンが登場しないのでああもう!

でも、やっぱりすごかったのは最終回のコンサート。
会場となったサントリーホールは日本屈指の名ホールで、ここで演奏できることは演奏者として誇れるほどの事で!
そしてドラマのクライマックス、盛り上がる演奏!

千秋が指揮をふるう!

いっせいに上を向くヴァイオリン!

くるくる回るコントラバス!



(゚Д゚)

いや、あの、なんだろう・・・オーケストラなめんな。今世紀最大級に唖然とした。

あ、あと玉木宏の指揮でちゃんと演奏できる気がしない。やっぱプロってすごいんだね!


***

一生懸命ひとつひとつ、職人気質で答えていくと時間がかかることがわかった。
でもせっかくの質問なので全力で当たりたいと思います!
つまりもっと時間がかかりますね!(ゆるして)

スポンサーサイト

2010年02月09日 企画 コメント:0

<< 質問に答えるコーナー④ | ぶっちゃけオーケストラTOP | 質問に答えるコーナー② >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。