FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

むしろヒーローに助けて欲しいわ

べ、べつに閉鎖したわけじゃないんだからね!
ちょっと仕事がいそがしくて書けなかっただけなんだから!
勘違いしないでよね!

でも・・・その・・・いつも見に来てくれて・・・あ・・・ありがとう・・・。
(い・・・言えた・・・!)

***

というわけで皆様お元気でしたか。僕はわりとダメです。
仕事が忙しくてもオケは別に休みになったりはしないわけで。
社会人オケも大変なのです。

でももっと大変そうなのが、お子さん持ちの方々。
お父さんやお母さんが、オケの練習に子供を連れて来るのは珍しくありません。
子育てと趣味を両立させるその熱意は、とても尊敬できるものです。

おかげで練習場には、子供の笑い声が絶えません。
なんともほほえましいですね。

なにしろ、本当に、こどもの笑い声が絶えないのです。
静寂のシーンだろうが繊細な曲調だろうが。

オケが二短調で嘆き、悲しみ、民衆の苦しみを表現してる横で
ウルトラマンと怪獣(の人形)がバトルしてる
ってどういう事なんですか!

そっちがスペシウム光線でくるならこっちは革命だコノヤロー!
(ショスタコーヴィチ)(今練習してるんです)

今日なんか、民衆が蜂起してる横でポケモンバトルが行われてましたからね。
ピカチュウがいればそりゃあ戦争も楽に勝てましょうよ。(混ざってる)

もちろん目に余ってくるとお母さん登場でポケモン終了ですけど。
強いなお母さん・・・。ポケモンに勝ちよったで・・・。

ちなみに今まで見たお母さんで一番すごかったのは、
我が子を抱きかかえたままフルートを演奏するお母さんでした。
たしかにフルートって両腕が上がるから可能ではありますけど・・・

これが、母の、愛・・・!!

スポンサーサイト

2010年04月10日 日記 コメント:2

<< NANTE-KOTTAI | ぶっちゃけオーケストラTOP | 「くたびれた」話 >>

静寂の中「ピカチュウの10万ボルトー!!」なんてポケモンバトルが勃発したらそっちが気になってしまいますよね(笑)
でも、お子さん連れてオケに参加って素敵ですね^^
小さい時から生の楽器演奏を近くで聞けるなんてとてもうらやましいです!

2010年04月11日 URL 編集


いやー子供ほんと元気すぎです。むしろ彼らがポケットモンスターだよ。
あと、子どもたちが生演奏をありがたがるのは10年ほど先な気がします!

2010年04月14日 たびび URL 編集













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。