FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

日記 ~楽器と偏頭痛

死ぬ!肩こりで死ぬ!!!

いや突然ですが。
僕の108ある持病のひとつに、「偏頭痛」がありまして。

主に肩こりからの流れるような連続技で、イタズラ後の孫悟空のごとく頭にギリギリきます。きいいいい。

なぜ、こんなにも肩がこっているのか?実は、原因はトロンボーンです。

トロンボーンって、右手で伸び縮みさせて音を変える楽器なんですけど。つまり右手は常にフリーじゃないきゃいけない。結果、楽器の全重量は左手に。

もう、ね、どう考えても人体ってそういう状況を想定したつくりになってないよね!

よって左肩にキます。特に僕のような華奢なタイプはトロンボーンを支えきれないので。そして頭痛が痛い。トロンボーンに殺される!

でも思えば楽器ってこんなんばっかで、フルートとか極端に右に寄った構えをするから背骨が曲がるんだって。こえええええ!

もう楽器こわい。あいつら絶対俺らのこと殺そうとしてるよ。酸素吸われるし。

スポンサーサイト

2009年08月17日 日記 コメント:2

<< ヴィオラ ~「大きめのヴァイオリンです」 | ぶっちゃけオーケストラTOP | ファゴット ~昼飯はまだかのう? >>

こんにちは。
恥ずかしながら、吹奏楽器の区別があまりつかない私ですですが、こちらでふーん!そうか~と学んでいます。
トロンボーンのイメージがわかりました。
そういえば右手で伸び縮みしていますね。
大変そうですね。
重さは、なんグラムくらいあるのですか??

2009年08月18日 ゆきしんまる URL 編集


ホントは楽器の紹介は写真があるとわかりやすいのに、トロンボーンくらいしか写真がないです。各自、検索・妄想・現物強奪などの手段で補完してください。

重さは数キロはありそうな気がしていますが気のせいな気もします。

2009年08月19日 たびび URL 編集













管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。