FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

ヴィオラ ~「大きめのヴァイオリンです」

【弦楽器】 弦を弓で弾く楽器
【第三階層】 市民階級 (階層についてはこちら
【中音】 音が高いほうが目立ちます

略称:Vla
一度に演奏する人数:だいたい10~20人くらいまで
----------------------------------------------------------------------


まず、ヴァイオリンを思い浮かべてください。
そうです、あのヴァイオリンです。簡単ですね。

そうしたら、頭の中で、それを一回りだけ拡大してください。……できましたか?
それがヴィオラです。

特徴としては……ええと、まるでヴァイオリンを少し大きくしたような楽器ですね。

なので、ヴァイオリンより少し低い音がでます。あ、でも、けして低音の楽器ではないんですよ。

ヴァイオリンを少しだけ大きくした楽器なので。

もう遠くから見るとどっちがどっちだか。大きい人の弾くヴィオラと小さい人の弾くヴァイオリンって同じサイズだよな(?)

>----<
<---->


ほら、コレって実は同じサイズじゃない?

まあつまりまとめると、少し大きいヴァイオリンですね。

ヴァイオリンより少し低くて、少し暖かい音がするヴィオラ。
モーツァルトの曲とかでは割と恵まれた活躍をするそうですが、基本的にはまあ目立たない。

高音を表すト音記号でも、低音を表すヘ音記号でもなく、ハ音記号というなんだかよくわかんないものを使います。なんとも掴みどころが難しい。

ところで、この手の楽器はおとなしい人が多い気がしますよね。平民層だし。

ちょっと実例をあげてみますと、大学で彼女ができてすぐに、ええと、性交渉を迫りすぎてすぐフラれた人でしょ、

あと、2年くらい付き合った彼女にフラれて、傷心で気がついたら北海道にいた奴(千葉在住)でしょ、

それと、アキバ系なんだけど初めて女の子と食事に行けたので、そのままホテルに誘おうとして逃げられt ちょっと待って!



……えーと、ヴィオラはですね、ちょっと大きいヴァイオリンですね。

スポンサーサイト

2009年08月20日 楽器・パート コメント:0

<< オーボエ ~パンがなければスイーツ食べ歩きすればいいじゃない | ぶっちゃけオーケストラTOP | 日記 ~楽器と偏頭痛 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。